

桜の木の下で。

みなさま、ご無沙汰しております。

ヨメです




今日はお天気もいいので

家から車で10分ほどの距離にある公園へいってきました



お散歩日和ですね。。。

DSC01092_R.jpg



桜はもうほとんど散ってしまいましたが

公園では

少年野球の試合が行われていたり、

ちらほら お花見を楽しんでらっしゃる方々も…


DSC01105_R.jpg



こうやって こがねを連れてのお散歩も

私たちには、違和感がなくなってきました。。。


こがねさん かなり前のめりです
DSC01111_R.jpg

DSC01132_R.jpg

DSC01102_R.jpg

DSC01146_R.jpg



ここの公園は 運動公園と名前がついているだけあって

体育館やプールやテニスコート、野球場などもあり

もちろん 遊具もたくさんあります。




園内にはたくさんの木々とゆったりした広場、

川へとつながる水路などが整備されています






お散歩も終盤にさしかかり、

まだキレイに咲いている桜の木を見つけて

DSC01098_R.jpg



そーっと こがねさんを留まらせてみました。


DSC01152_R.jpg


木を傷つけないように

手のとどく、しっかりした低めの枝に





そーっと・・・そーっと・・・






DSC01153_R.jpg

DSC01154_R.jpg

DSC01157_R.jpg

DSC01160_R.jpg




こがねさん ご満悦

・・・というか、飼い主が大満足



じっと枝に留まる こがねさん。

花をついばむこともせず、

きょろきょろと高所からの景色を楽しんでる様子






カメラを片手に

空を仰ぎ見るように

こがねを見守る飼い主たち。。。



・・・の足元で





ボチャンッ




驚いて足元を見ると、

shu-くんが…






DSC01164_R.jpg






ナニゴト???。。。






DSC01165_R.jpg



飼い主たちが地面から一段高い、池の淵に立って

こがねさんの写真を撮っていたため

shu-くんも同じように池の淵に乗ったらしい。。。



で、下半身のみ濡れているということは

自分から池に飛び込んだ・・・



のではなく、足を踏み外したんだな。。。きっと。




(濁った)池の水面に浮かぶ、たくさんの桜の花びら・・・

の中に、豪快に落ちるshu-くん。

そして、shu-くんを助ける前に

証拠写真を撮る飼い主(笑) shu-くん、ゴメン。



DSC01167_R.jpg

水からあがれば、

泥だら犬(ドロダラケン…笑)の出来上がり~




水で洗い流しても到底 取れない泥と一緒に

車で帰宅。。。

強制的に乗車位置決定

座席には乗せてもらえないshu-くんでした。




DSC01172_R.jpg
「ボクがイチバン オドロイタのに…」

みんなでお散歩。



あたりが春めいてきました

桜が咲くまでは まだもう少し時間がかかりそうですが

風も暖かな一日となりました





今日はみんなで 琵琶湖岸にお散歩にやって来ました。


あんずさんとshu-くんも
image (10)_R

くるみちゃんも
image (11)_R

そして、こがねさんも
image (9)_R
image (8)_R


みんな一緒です

ですが、あんずさんとshu-くんはお散歩に夢中で

振り返ってくれません。。。

なので、写真は後ろ姿のみ…




一生懸命 先を急ぎ歩く、あんずさんとshu-くんでしたが

すれ違う方々に

「カワイイネ~」

と、言われては愛想を振りまかないワケにはいきません。。。(笑)




数人の方に撫でてもらったり 褒めてもらったり…

ご機嫌で立ち止まっていた その間。。。




飼い主は。。。

ワンコの相手ではなく、こがねさんの写真撮影をしていました



【琵琶湖畔にて】
image (12)_R


こがねさん、ちょっと迷惑そう


でも、人間は楽しんでます(笑)

image_R_20130316223215.jpg


そうこうしているうちに

何故か集まってくる 水鳥たち。。。


「キニナル・・・」
image (2)_R


「まだトルのデスカ…」
image (3)_R



では、次。



【ビアンカと私。】
image (6)_R


後ろに見えるは

琵琶湖に浮かぶ客船《ビアンカ》。

ちょうど船名が隠れてしまっていますが

《ミシガン》と並び、この2艇は滋賀では有名な(?)船です。

琵琶湖クルーズが楽しめます。




「キニナル・・・・・・・・・・・」
image (5)_R




さて、次が最後の写真。


【私と松】
image (4)_R



・・・・なんだか

めでたい雰囲気満載です(笑)

年賀状に使いたいような写真になりました





そんな穏やかな一日。。。

良い休日でした






☆=☆ あんずの減感作療法 ☆=☆

先日、3月の注射が終わり、残すところあと一回になりました

image (7)_R

もう少しだけ、がんばろうね〜

お久ぶりの更新です。。。


なかなかの長期間、ここも放置していました。。。



何かとパタパタしてましたが

ようやくゆるゆると日常が戻ってきて

通常モードになりつつある、我が家です

(多方面の皆様にご心配をお掛けしました。ご心配頂き、ありがとうございました。)




この間

お買い物がてら、久しぶりに湖東方面へ出かけました。

いいお天気のお休みだったのに

あっという間に曇り出して、、、

image (7)_R

image (8)_R


帰り道では雪が降り出し、、、

image (10)_R

自宅付近ではもうこんな有様。

image (11)_R

琵琶湖の湖東から湖西へと移動してましたが

降り出しからものの30分程度でこんなに景色が変わるなんて

かなり驚きましたw







さて、お天気の話は置いておいて。。。

ワンコたちもみんな元気です



あら、お久しぶり~くるみちゃん
image (12)_R


かなりなモサモサさんでしたので、近所にトリミングに行ってきました



へ~んし~んっ

image (13)_R

あら、別人(犬)

疲れてしまって、帰りの車ではすぐにウトウト。。。

image (14)_R

image_R_20130221164948.jpg



そんなお疲れモードのくるみちゃんを

更に疲れさせるものが待っていました。。。






洗礼① とりあえず、嗅がれる。
image (3)_R
コタツの中でも嗅がれます


洗礼② 逃げても嗅がれる。。
image (4)_R
地蔵のように固まるくるみちゃんw


洗礼③ 更に嗅がれる。。。
image (5)_R
shu-くんはしつこいです


洗礼④ まだまだ嗅がれる。。。。
image (6)_R
shu-くんはかなりしつこいです



ひとりだけお出かけして

いつもとチガウ匂いで帰ってきたら

あんずさんとshu-くんのチェックが厳しくて厳しくて・・・


くるみちゃん、お疲れさまでした

必死です。

人間同様、食欲旺盛な最近のこがねさん。

お腹が空くと、必死に鳴いてごはんの催促をします



こ:「おっ!? あれは・・・」
image (2)_R
こがねさんの生活感あふれる場所は自主規制の上、掲載いたします(笑)



こ:「ゴハンではないかっ
image (3)_R
最近の主食は うずら のお肉。。。



こ:「とつげきっっ!!!!」
image (4)_R
動きが速すぎて写真に写らず。透けています・・・





必死にお肉を食べようと

足と嘴で掴みにかかります


image (5)_R


そしてピンセットに乗っかって食べる。。。

image (6)_R





あまりの必死さが面白くて仕方がないダンナさん。

こんなこともしてみます




上へ・・・上へ・・・

届くか届かないかのギリギリでエサをちらつかせる

すると・・・



バランスを取りながら〜

image (10)_R

伸び〜る。。。

image (11)_R

更に伸び〜る。。。

image (12)_R





次は前にも・・・


image (8)_R

image (7)_R



しっかりと足で踏ん張って(?!)

身体を伸ばす、こがねさんの必死さ

筋トレか体操をしているみたいに見えます(笑)




この後は無事に完食

お腹が減ってるんだもんね〜

あんまり焦らさないであげてください


明けましておめでとうございます☆



しばらく更新を滞っている間に

新年を迎えました


みなさま

明けましておめでとうございます

今年も良い一年となりますように。。。




我が家のお正月。

元旦はダンナさんの実家へ、2日はヨメの実家へ挨拶に帰ります


今日はヨメの実家へ、、、というか

父母が田舎のおばあちゃんちへ帰省していたためそちらへ向かいました




DSC00912_R.jpg


ヨメのおばあちゃんの住む所は、いわゆる里山といわれる田舎で。

最寄駅まで徒歩30分。その駅も駅員さん不在の無人駅で…(笑)

徒歩圏内にスーパーもコンビニも無ければ自動販売機もなく…

ビックリするほどの田舎です



小さい頃は夏休みや冬休みのたびに帰っては

近所の川で泳いだり、花火をしたり、

かまくらや雪だるまを作ったり、、、

いろいろと想い出深い、大好きな場所。

(社会人になってからは忙しさにかまけてなかなか帰れてませんが


DSC00949_R.jpg
お家のスグ裏は山。。。




今回はワンコたちも一緒に帰省です。

おばあちゃんのお膝に抱かれたり
DSC00801_R.jpg

ストーブ前でゴロ~ンとくつろいでみる。
DSC00802_R.jpg

おこたもわんこが占領(笑)
DSC00870_R.jpg




ヨメ父に遊んでもらって~
DSC00836_R.jpg

DSC00844_R.jpg



いや、逆に遊ばれて…
DSC00863_R.jpg

DSC00864_R.jpg




ま、カワイイ~カワイイ~と言ってもらえて

ワンコたちも楽しかったかな





天気はあいにくの曇り空でしたが

みんなで今年初のお散歩にも行きました

DSC00938_R.jpg

田舎道をテクテクと。。。

DSC00894_R.jpg

小さな公民館の前を通って。。。

DSC00909_R.jpg

坂道も頑張って歩きました

DSC00918_R.jpg


このあと、いつまでも疲れる様子のないshu-くんは

特別メニューの坂道ダッシュを3往復・・・(笑)

(ダンナさんとヨメで坂の途中、上手と下手に分かれてshu-くんを呼び合うという。。。



それでも先に飼い主が疲れて帰ったんですけどね。。。




そんなお正月

ワンコ共々、今年もよろしくお願いいたします

プロフィール

toshiさんとヨメ

Author:toshiさんとヨメ
ペットに囲まれ楽しく暮らしています。
トイプー(3)、ヨーロッパコノハズク、ヒョウモンガメ、ヒメハリテンレックなど

我が家の仲間たち

★あんず★                                  トイプードルの女の子。現在の体重 2.1kg/毛色 アプリコット/人間大好きの犬見知りさん。超ビビリの我が家の女王さま。                     ★くるみ★                                  トイプードルの女の子。現在の体重 1.8kg/毛色 ブラウン/食いしん坊で甘えたの末っ子気質。あんず姉ちゃんには勝てません…。                  ★shuー★(しゅう)                            トイプードルの男の子。現在の体重 4.1kg/毛色 クリーム/ 人好き、犬好きのハイテンション小僧。特技は早食いと人の顔舐め            ★ガラパゴス★                                ヒョウモンガメ。年齢性別は不明。庭でのお散歩大好き。好きな食べ物は水菜。                    ★うに★                                   ヒメハリテンレック。年齢性別は不明。夜行性のため、寝てばかり…。                 ★こがね★                                          2012年6月生まれのメンフクロウ(国内CB)。性別不明。8月19日にわが家に仲間入り。                               ★わかば★                                  ヨーロッパコノハズク(WC)2012年3月自宅にて永眠。                         ★その他★                                  めだかがたくさんと金魚1匹。

あんず 2009年5月29日生まれ

くるみ 2009年6月21日生まれ

shu- 2010年10月5日生まれ

Twitter

 

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


